2008年06月06日

法人税、所得税両法違反の疑いで「幸せwin」告発される

今週初め、「幸せwin」を東京国税局が法人税、所得税両法違反の疑いで東京地検に告発している事実を新聞各紙が報道していました。多くは国税局の発表を鵜呑みにした、「アフィリエイト」の意味を正しく理解していないと思われる報道でした。

「幸せwin」報道の中で、読売新聞の記事が秀逸でした。「アフィリエイト」を分かりやすく解説していたほか、「幸せwin」がインターネットで販売している高価なノウハウ本を買って、その指示通り作業しても、利益をあげられなかった(それどころか100万円超の損失)ある学生の苦情を紹介していました。

「FX常勝バイブル」を販売していた「幸せwin」の大橋取締役が、同書を販売して隠した巨額な所得をFX取引につぎ込み、大きな損失を被ったという、読売新聞の記事を読んで笑らってしまいました。

賭け事に常勝は有りえないのです。

ビジネスも同様です。利益をあげる算段だけでなく、必ず発生する損失を最小限にする工夫も同時に考える必要があるでしょう。

アフィリエイト、ドロップシッピング、情報起業etc. 時給106万円! ネットで儲ける3つの戦略 (単行本)



タグ:FX
posted by SmallTalk at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

うの2度目挙式で「趣味はすっかり結婚式」
Excerpt: <a href="http://curiosities.seesaa.net/article/99591556.html" target="_blank">法人税、所得税両法違反の疑いで「幸せwin」告発される</a>
Weblog: アフィリエイト情報起業で月収1000万円! -イヤでも稼でる7つの法則
Tracked: 2008-06-06 15:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。