2008年01月12日

クアラルプールで両替、どこが有利か

マレーシアを旅するには、日本円をマレーシア・リンギに交換する必要があります。クアラルプール国際空港に到着して、空港内の銀行の両替は不利です。空港内の両替は最小限にしましょう。

私の経験では、クアラルプール市内の公認の私設両替店の方がレートが良いようです。クアラルプール市内にはたくさん公認の私設両替店があります。いくつかの私設両替店の店先に表示されているレートを調べて、レートの有利なお店で両替しましょう。レートの悪い銀行とレートの有利な私設両替店では10%近い差がありますから無視できません。

JCBプラザ・クアラルプールに行く機会があれば、その近くの私設両替店のレートが有利です。スリアKLCC内にもいくつか公認の私設両替店があります。結構、お店によってレートが違います。いくつか調べてレートの良い店で両替しましょう。

時代即応版 為替が動くとどうなるか (単行本)

サブプライム逆流する世界マネー―経済危機が投資チャンスに変わるとき (単行本)



タグ:両替
posted by SmallTalk at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の思い出
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90123232

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。